ぶっちゃけ!(仮)

ぶっちゃけ!(仮) Vol.63<2016.02.03>

こんにちは!学び舎 傍楽です。
節分の日も、夜ぶっちゃけを行いました!!

DSC_3643

今回参加してくれた学生は、4回生が多く、

「就活の時、こんなんあったらよかったな~。」

「就活、これがあって救われた。」という自分の就活を、振り返る話が、出ていました。
 
 その中で、とても感動的だったのが、
「就活中、ぶっちゃけという場があって良かった。」という一言。
 
 
就活しながら、自分は何がやりたいのか・・・
自分はどういう人間なのか・・・が分からず、悶々と1人で考えていたけど、
ぶっちゃけに来て、自分のことをさらけ出すことで、
「あ、自分は自分でいいんや。」
「色んな道の可能性が、あるんや。」と感じ、就活に対して肩の力を抜くことが出来たそうです。
  
それを聞いていた3回生は、「ぶっちゃけ、また来ます!」と言ってくれました^^
 
そんな盛り上がりを見せる中で、1階にいた、大人たちはというと・・・

ぶっちゃけ2 2016.02.03

 「恵方巻き」を食べているでは、ありませんか(笑)!
 
階段を降りてきたら、みんなが南南東を向いて、黙って恵方巻きを食べていて、
その絵がとてもシュールだったので、写真を撮ってしまいました(笑)
  
ちなみに全員、最後まで声を出しませんでしたよ~。
これで、みんなの願いが、叶うといいな♬

Mail Magazine

傍楽メールマガジン

  1. 月に1度、傍楽メルマガを配信!
  2. 最新イベントやコラムなどの傍楽情報が盛りだくさん!
  3. ちょっぴり心温まるメッセージをお届けします
ページトップへ