学び舎 傍楽

  • 学び舎 傍楽
  • 学び舎 傍楽 Facebook
  • 学び舎 傍楽 Twitter
  • 学び舎 傍楽 Instagram
お問合せはこちら
ホーム 傍楽とは? イベント一覧 参加者の声 レポート よくあるご質問 メンバー紹介 アクセス
【新企画!】はたらくゼミ 8月開催日程

【新企画!】はたらくゼミ 8月開催日程

2018年7月30日

はたらくゼミ
〜「働く」を一緒に考えてみませんか?〜

大学生のみなさん、「働くこと」って、しんどいことだと思っていませんか?

「働くこと」は、とても楽しい。
仲間が増える。自己実現できる。社会を変えていける。成長できる。

ただ、「働くこと」について教えてくれる人がいなかったから、疲れている姿やネガティブなニュースがクローズアップされ、「働くこと」=しんどいこと、そう思ってしまう現状があると、私たちは思っています。

大学生の時から、「働くって何だろう?」「どんな働き方があるのだろう?」「私はどう生きていきたいのだろう?」といろんな働き方、価値観を知ることで、社会に出たとき、何倍も働くことが楽しくなります。

働くについて、一緒に考えてみませんか?
いい会社を一緒に見に行きませんか?
働くことを楽しんでいる大人に出会ってみませんか?
自分がどう生きたいか、一緒に考えてみませんか?

私たち、傍楽メンバーも、一緒に考えます。
働くこと、生きること。

<どんなことするの?>

1)働くことを考える時間を作ります
・働くに関する、1つのテーマに沿って、みんなで話し合います
・ルールは1つ、相手の感情や価値観を否定しない
・結論は出なくてもいいです、それぞれに気づきがあればそれでいい!

2)働くことを楽しんでいる素敵な大人をゲストにお迎えし、働く価値観を聞きます
・私たちが、「めっちゃ面白い!」と思った方に来ていただきます

3)一緒に会社見学に行きます
・主人の駒井とオフィスツアーを実施します。そこで実際に良い企業の見極め方をお伝えします
*駒井が引率はさせていただきますが、参加者はあくまで自由参加となっておりますので、当方ではボランティア保険などには加入しておりません。各自事故・怪我の無いように行動してくださいね!

<対象は?>

大学生、大学院生、社会人3年目くらいの方までを対象にしています。

<いつ開催するの?>

月1回開催する予定です。月によって日程は変わるので、その都度Webサイトをチェックしてみてください〜。

【今月のイベント概要】
今月は、就活で苦労した社会人をパネラーに迎え、社会人と学生のギャップ、就活で後悔していること、良い企業の見極め方をお話します。

<開催日時>
Vol.1)8月24日(金)18:30〜21:00  ※台風上陸のため、中止とさせていただきます。
パネラー:田中ナル(株式会社ナオミ/学び舎傍楽 マーケティング・広報担当)
テーマ『就活がしんどすぎて、就活ウツになった私が、今働くことをめちゃくちゃ楽しんでいる話』
ファシリテーター:主人・駒井

<対象>
大学生、大学院生、社会人3年目まで

<定員>
20名まで(先着順)

<参加費>
500円(お茶・お菓子付き)

TOP