学び舎 傍楽

  • 学び舎 傍楽
  • 学び舎 傍楽 Facebook
  • 学び舎 傍楽 Twitter
  • 学び舎 傍楽 Instagram
お問合せはこちら
ホーム 傍楽とは? イベント一覧 参加者の声 レポート よくあるご質問 メンバー紹介 アクセス

ばなな先生のおはなし会〜お母さんは、お母さんをやっているだけですごい!〜を開催します。

2016年7月25日

ばなな先生のおはなし会
〜 お母さんは、お母さんをやっているだけですごい! 〜

これまで、たくさんの小学生のお母さんと関わってきた「ばなな先生」が、お母さんという存在を引き受けただけでスゴイよと、伝えたいお母さんへのお話し会です。

正解さがしに翻弄されているお母さん。
お子さんにいちいち腹が立ち、感情的になってしまって、自分自身を責めてしまうお母さん。
子育てを巡って、周りの目が気になり、自分はひとりぼっちだと思っているお母さん。

お母さん。あなたはお母さんをやっているだけですごい。
お母さんになろうと思っただけで凄いんです。

そしてもう一つ、子育てに正解なんてありません。正解があるとすれば、お子さんか「お母さんが良い」と思うことだけなんですよ。

最近、子育てに悩んでいて、どうしたらいいのか分からなくなっていたお母さん、ぜひ、ばなな先生のお話を聞きに来てください。ばなな先生のお話を聞いた後、きっとすぐに、お子さんを抱きしめてあげたくなって、「あなたは、それでいい」と言ってあげたくなると思います。

もちろん、お母さんだけでなく、お父さんも学生さんも、これから子どもを持つみなさんも、ぜひ遊びに来てください。きっと、自分自身を認めてあげれる時間になると思います。


【イベント概要】

●日時:8月19日(金)10:00〜12:30頃
●会場:学び舎 傍楽(京都市中京区六角油小路町345-2)
●登壇者:小塙雅多加さん(小学校教諭、あり方スクールこうちょうせんせい)
●司会・進行:駒井亨衣(学び舎 傍楽・主人)
●募集人数:30名程度
●参加費:1000円(社会人学生一律です)

(※学び舎傍楽は京町家のため、非常に急な階段やガラス戸がございます。今回のイベントは、2階での開催となりますので、未就学児以下のお子様の同伴は、ご遠慮いただいております。ご了承ください。)

お申し込みはこちら

★前日の8月18日も、ばなな先生に学び舎 傍楽でお話していただく機会があります。
 もしお時間のある方は、前日のイベント(傍楽人)にも、ぜひお越しくださいね。

TOP